世界樹の迷宮II 20〜28階

六花の少女を読んでやりたい熱が再浮上したので再開。実は途中で止まってたんだよね。ここ二週間ばかりはずっと世界樹漬けだったヽ(´ー`)ノ

いちお何がネタバレになるか判んないから続きを読むにしておこう。
パブ/メガカで20階攻略途中から再開。Lvは48だった。

最初はソパブ/メガだったんだけどソド子の育成に悩んだんで、Lv30で全員引退させる機会にソド子からカス子にチェンジ。

睡眠+掃射で雑魚戦は楽々だな。殆どがノーダメで終了。所持品が持ちきれなくなるかガン子のTP切れでようやく街に帰るくらい。偶に先制されて全体睡眠くらってhage\(^o^)/とかあるけど。

4層ボスは3層ボスより全然楽勝だったなぁ。混乱さえしなければw ブシ子が青眼だったのでガン子と二人あわせて攻撃の要が突属性。瞬殺でつた。

ジャガーさんも5層ボスも危なげなく撃破。撃破レベルはそれぞれ53と58。ジャガーさんは苦戦するかと思ったけど、カス子が変化を覚えてたのであっさり初回撃破に成功してしまった。しかもちゃんとトドメを属性ショットで倒せたのでレアドロップも無事確保できてウマー

しかしここまでメディ子があまり活躍してないことに気付く。FOE相手でもエリアヒールLv1かリザレクションLv1か防御。雑魚戦はほぼ間違いなく防御。戦闘終了後にキュアLv1を打つくらいという有様。

これならドク子にした方が幅が広がるなぁ。カス子も居ることだし。そんな訳でLv60の節目で全員引退してメディ子→ドク子へ。他の面々もクラスは変えないもののスキルを見直し。パラ子はフロント/バック&スマイト型から三色スマイト型へ。ブシ子は青眼白羽から燕型へ。カス子もドク子が入るので罪咎を。ガン子だけは変らんなw それだけ完成されてるとも言える。

そんなパーティ再編してLv55くらいまで戻してから6層の攻略。27階のイベント、まさかゴーレムと強制戦闘だと思ってなくて相当焦った。パラ子が再編前まで持ってたバックガードを持ってなくて涙目w それでもブシ子の育て直しで首打ち持たせといてよかったー。ブシ子の首打ちだけして後はひたすら防御&回復。20数ターンでようやく即死効果発動して決着。これまた初回でレアドロップウマーですよ。まぁ斧持つ人は居ないんだけどね。

んで26階を彷徨いてるうちにLv70に到達。引退をさせるんだけど、ここでもパーティ編成を考え直す。折角だから使ってないクラスを使いたい。暫く悩んだ末にドダレ/ガカで行くことに決定。

今回はアザステがあるのでガン子に属性チャージを三色覚えさせてみた。んー悩ましい。確かに鬼力+睡眠+掃射ではきつくなってきた6層の雑魚戦ではそれなりに有効なんだが、FOE戦では変化カスメが居るので跳弾のが圧倒的に強い。軟身使えばいいんだろうけど。

というような感じで進めて現在28階。採集を殆どやってないので公国辞典はまだまだがら空き。先は長いぜ。